【夫婦でお呼ばれ】友人の結婚式が最高すぎたのでその幸せを勢いよく綴ります

Wedding|結婚式

友人の結婚式が最高すぎたのでただ幸せを綴るブログ

こんにちは!
いつも Wedding idea box のブログをご覧いただきありがとうございます。

72
72
サイトオーナーの72(ナツ)です

先日、夫と一緒に私の大切な友人の結婚式に出席してきました!
それはそれは、素敵で、胸いっぱいで、楽しくて笑い、感動して泣き、おめでとうという気持ちで泣き。
(泣きすぎ)(新婦ほぼ泣いてない)

アカデミー賞 最優秀作品の映画を1日中見ているような感動を味わってきました。

今回はその幸せをただただ綴っていきたいと思います☺︎



予想通り入場してきただけで泣く私

夫と一緒に招待してもらって 会場についてしばらくは挨拶をしたり、受付に飾ってある懐かしい写真を見たりして過ごしていました。

この時は お洒落で非日常的な空間に入り込んだ気分でテンションが上がり、「友達が結婚式をする」ということをいい意味で忘れてたような気がします。(忘れんな)

あっという間に挙式会場に案内されて、ゆったりとした生演奏を聴きながらその時を待っていました。

そしてお父さんと一緒に綺麗な和装姿で入場してきた友人を見て、ポロリと涙。
その後 胸いっぱいの表情のお母さんを見て、これまた涙。

言い訳するなら案内された席が悪かったよなぁ。だって入場扉の一番近いところだもん。
めっちゃよく見えるもん、新婦の表情とか。親子の空気感とか。

ということで号泣しながら写真を撮っている私を見て、夫、爆笑。

いや、なんでお前が泣いてんねん(笑)

やっぱり映像は心に残る

夫の言う通り、なんでお前が泣いてんねん挙式の後は披露宴会場に進みます。

さすがプランナー時代の同僚の披露宴。
2人らしくお洒落で気配りが行き届いた心地の良い空間でした。

オープニングではドレスとタキシードを着た2人の映像が流れて、カメラワークもかっこいい。
(友人へ「選曲も良かったよ!」)

その映像に何故か夫氏、大感動

目ぇ潤んでますやん!!!!!!

まるでさっき私に「なんでお前が泣いてんねん」とツッコんでいたことを忘れたかのようなリアクションです。
映像の中で友人が旦那さんを見つめる表情が優しくて、愛が伝わって感動したらしい(笑) おもろい(笑)

私の友人の結婚式でも全力で感動してくれる夫が微笑ましかったです。

「スピーチは感動させなくて大丈夫!」

私はありがたいことに結婚式でスピーチを頼まれていました。
もともと私の友人はあまり人前で泣いたりしないので、友人スピーチも「感動させてこなくて大丈夫だから!」と言う ある意味男前な性格。

私も人前で泣くのは恥ずかしいし、感動する(させる)ような文章は私たちの間柄的にもしっくりこなかったので 聞いている人も楽しめるようなことを考えていました。

そしていざ新婦の前に立ち、深く息を吸って話し出すと、会場についたばかりの頃には忘れていた「友達が結婚式をする」ということを急に実感。

そう思ってからはひとつひとつの思い出が蘇り、思わず涙
それを見て笑いながら「頑張って!」と言ってくれる友人を見て、また感動
やっとの思いで読み上げた時には友人も泣いていたみたいで自分が泣きすぎて気づかないというオチ。
新婦よりスピーチする側が泣くなんて最悪です。(笑)

私たちが思っていた「感動させてこないスピーチ」とはかけ離れ「涙だらけのスピーチ」になったけど、でもそれはそれで いい思い出になったなと思う一生に一度の時間でした。

やっぱり結婚式が好き

当日 会場のお花は綺麗で、天気も良くて、式場から見える山は美しいし、2人は楽しそうに笑ってるし。

もう感動

そんな最高な空間で1日を過ごせていると思うとやっぱり結婚式ってすごいなぁと思う。

やっぱり私は結婚式が好きだなと思う

今はもう退職してしまったけど、学生の頃ウエディングプランナーを目指して、プランナーの仕事に就いて、全力でプランナーをしていたこの人生の選択は大正解だったと過去の自分を褒めたいと思います。
そしてやっぱり結婚式が好きだと思わせてくれる友人に感謝!

この先自分も結婚式を挙げたり、友人の結婚式に出席したりして、仕事とは違う形で結婚式に触れていけることを楽しみにしていきたいです。



まとめ

ただただ友人の結婚式が幸せで感動した私の日常。

ウエディングプランナー目線でも、友人目線でも、夫婦として列席する目線でも、色々な視点で楽しみ、色々な感動があった最高の結婚式に出席できて幸せでした。

私が結婚式にお呼ばれして感じたことをただ綴ったこのブログですが、これを読んでくださった方が少しでも共感してくれたり、結婚式の素晴らしさに感動したり、クスッと笑ってくれたらいいなぁと思います☺︎

そして余談ですがエンドロール上映では「そんなに泣く?!??!」ってくらい号泣しました。
(もう分かったって。泣きすぎだって。)

何度も言ってるけど友人の選曲が良すぎて、結婚式の締めくくりにはピッタリすぎる曲を選んできたのでみなさんにも紹介しておきます♪

なんならこの曲流しながらこのブログをもう1回最初から読んでほしい。
結婚式の臨場感をみんなにも味わってほしい(笑)

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました☺︎

その他の記事はこちら!

》エンドロール大好き元プランナーが厳選!歌詞が良い感動曲8選

》【ウェルカムスペース】結婚式後も使えるコスパ◎お洒落グッズ5選




この記事がいいなと思ったらいいね♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました