【300円↓】結婚式のプチギフトで喜ばれるお洒落な飲み物おすすめ7選

Wedding|結婚式

結婚式のプチギフトで喜ばれるお洒落な飲み物

【ロハコウォーター】私が担当した新郎新婦さんからお写真お借りしました♪


結婚式が結んだあと 最後のお見送りでゲスト一人ひとりに手渡しする〝プチギフト

式場でも様々なプチギフトを紹介してくれますし、探すとたくさんの候補が出てきます。
チョコレート、クッキー、ドリップコーヒー、オリーブオイル、、、、

クセの強いポテト など(笑)

72
72
これはこれで可愛いけど♡


どんなものをゲストに渡そうか迷いますよね。
できれば 好き嫌い分かれず、お洒落で安いものを見つけたいという方も多いのではないでしょうか?

そこで元プランナーの私がおすすめしたいプチギフトは 飲み物 なんです!

\ プチギフトに飲み物がおすすめな理由 /

✔︎ 式後すぐに飲める
✔︎ 持ち運びもラク
✔︎ 老若男女に喜ばれる
✔︎ オリジナリティを出しやすい
✔︎ 比較的リーズナブル


そして今回はその中でも選りすぐりの300円以下で買えるお洒落プチギフトをご紹介していきます◎

この記事はこんな人におすすめ!

✔︎ 安くてお洒落なプチギフトを探している
✔︎ 飲み物のプチギフトを探している
✔︎ プランナーのおすすめが知りたい!


ぜひ参考にしてみてください◎

\ この記事を書いた人 /
72

ウエディングWebライター/ブロガー
名前は72で〝ナツ〟と読みます

結婚式/転勤族の暮らしを綴る
ライフブログ Wedding idea box 運営中

元ウエディングプランナー (歴5年)
結婚式大好き人間。
花嫁目線・プランナー目線で
結婚式のことをブログにしています
担当した新郎新婦とは今でも仲良し

旦那愛強めな 20代 転勤族の妻
たま〜に私たちの日常も更新してます

【 スキナモノ 】
 旦那|結婚式|お酒|写真|手帳

    〉詳しいプロフィール

72をフォローする




プチギフトにおすすめの飲み物7選

01 ソラン・デ・カブラス (水)

出典:https://marry-xoxo.com/articles/7637


お洒落なブルーボトルが特徴的な「ソラン・デ・カブラス」。

実はこれスペイン レアル・マドリードの公式ドリンク(ミネラルウォーター)なんです。 海外生まれの水ですが バランスの取れた硬水で、日本人でも飲みやすいのが特徴。

そして、なんといってもこのインパクトのあるボトルカラーと、アレンジのしやすさが結婚式のプチギフトとして大人気! 写真のようにシーリングスタンプを紐に通すだけでこんなにおしゃれに♪

お水なら老若男女誰にでも喜んでもらえるので、プチギフトには最適です◎

02 ロハコウォーター

私の担当したお客様からお写真をお借りしました!


シンプルなスリムボトルの「ロハコウォーター」。

ロハコウォーターは2019年にグッドデザイン賞を受賞していて、そのお洒落さから結婚式のプチギフトとしても注目されています。 そして日本の名山から採水した軟水の天然水でなめらかな飲み口が特徴。

黒いキャップにラベルレスなのでプチギフトとしてアレンジしやすく、サンキュータグも映えますね!

03 マルティネリ(りんごジュース)

出典:https://archdays.com/postimages/2021/02/22/69658/27


カリフォルニアの老舗りんごジュースメーカーが作った「マルティネリ」。

この丸いフォルムでお洒落な見た目からたくさんの花嫁に人気があり、私もプランナー時代にたくさん見てきました。 実はこのドリンク見た目が可愛いだけでなく、100%生搾りのりんごジュースで濃厚な香りとすっきりとした味わいも人気の秘密です。

お洒落で質の高いりんごジュースは結婚式をしめくくるギフトにぴったり!

04 フィーバーツリー (ジンジャエール)

出典:https://pin.it/7gJBlLJ


イギリス生まれのドリンク「フィーバーツリー」。

もともとお酒の味わいを引き立てるためにトニックウォーターを作った会社が、このジンジャエールを販売しています。 お酒の味わいを引き立てるドリンクとしても ソフトドリンクとしても楽しめるフィーバーツリーは、ジンジャエールの辛味とレモングラスを感じる味わい。

お酒好きなゲストが多い方や、人と被らない1ランク上のプチギフトを探している方にはとてもおすすめです!

05 オロナミンC

https://pin.it/5UzXT4q


皆さんにお馴染みの「オロナミンC」。

レモン11個分のビタミンが含まれている栄養ドリンクを結婚式のプチギフトにアレンジしてみてはいかがですか?

ネットでラベルレスのオロナミンCを購入することができるので、オリジナルのラベルに変えて結婚式仕様にするのがおすすめ◎

06 コカ・コーラ

https://pin.it/SRYwFks


昔懐かしの「瓶 コーラ」。

アメリカンヴィンテージな雰囲気があり、サンキュータグをつけて並べるだけでもお洒落ですよね。
かしこまらずカジュアルな雰囲気の結婚式を希望している方にぴったりのプチギフトです。

ギフトとして配ったらゲストがすぐ飲めるよう、近くに栓抜きを置いておきましょう!

07 アップルタイザー

https://pin.it/6ftaKaQ


南アフリカ産のスパークリングジュース「アップルタイザー」。

青りんごの果汁100%でノンアルコールのスパークリングドリンク。微炭酸で飲みやすくりんごのおいしさがぎゅっとつまっています。 私が勤めていた式場では打ち合わせのドリンクとして提供していましたよ! 美味しかった♪

瓶なのに開け閉めできるキャップも持ち帰るには嬉しいポイント。シャンパンカラーのドリンクで結婚式のしめくくりには持ってこいのドリンクです。

おすすめラッピンググッズ

01 サンキュータグ


先ほどご紹介したプチギフトにおすすめの飲み物では、ほとんどがサンキュータグでラッピングされています。

お洒落なタグを紐でくくりつけるだけの簡単作業なのに、見た目はそれ以上に可愛くなってくれるので元プランナーの私もおすすめ!

02 シーリングワックス


シーリングワックスは、シールとして貼るだけでお洒落になる万能アイテム。

他にもシールに穴を開けて紐を通せば一味違ったラッピングになりますよ◎

\ カラフルで可愛い! /

まとめ

いかがでしたか?

元プランナーおすすめ!結婚式のプチギフトで喜ばれるお洒落な飲み物7選でした!

\ 気になるプチギフトをもう一度見る /

ソラン・デ・カブラス
ロハコウォーター
マルティネリ
フィーバーツリー
オロナミンC
コカコーラ
アップルタイザー


実際にプランナーをやっていても圧倒的に喜ばれていた飲み物のプチギフト。

まだ検討中の方は、是非この中からチョイスしてみてくださいね♪

72
72
個人的にはソラン・デ・カブラスがお洒落で高級感もあるのでおすすめです!


最後までお読み頂きありがとうございました。
それでは!

その他の記事はこちら

》元プランナーおすすめ!結婚式後も使えるお洒落ウエルカムグッズ

》元プランナーがもらって嬉しかったお礼ギフト8選




この記事がいいなと思ったらいいね♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました