【YUKAHOJO】元プランナーが結婚指輪に選んだ理由 #槌目 #お洒落

Marriage|婚約・入籍

【YUKAHOJO】元プランナーが結婚指輪に選んだ理由とは?

結婚指輪選びって悩みますよね。
一生モノだし 好きなデザインであることはもちろん、丈夫さや価格なども自分たちに合うリングを探すのには時間がかかります。

私も2022年12月に入籍し、結婚指輪を探しにいきました。
少しは悩むかなぁと思っていましたが、全然悩まず ほぼ即決。(意思強い)(笑)

元々ウエディングプランナーだったこともあり、結婚指輪の取り扱いがあるジュエリーショップにはある程度知識がありました。 そして数あるジュエリーショップの中で私が結婚指輪に選びたいと思っていたブランドは1択!!

YUKAHOJO (ユカホウジョウ) という日本のデザイナーズブランドのもの。

今回は私が惚れ込んでいるYUKAHOJOの結婚指輪について、魅力や選んだ理由を詳しく紹介していきたいと思います。

この記事はこんな人におすすめ!
YUKAHOJOを選んだ人の話が知りたい
アンティークな指輪を探している
個性的・お洒落な結婚指輪を探している

ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

YUKAHOJOってどんなブランド?

https://www.yukahojo.com/

01 コンセプト

公式HPより

2014年に誕生した日本のデザイナーズジュエリーブランド。

公式HPでもあるように〝ハンドメイドの温もり溢れる〟毎日を楽しむ〝リラックス〟した大人のための上質なジュエリーコレクションがYUKAHOJOです。

ハイブランドにはない温かみのあるデザイン(槌目や手彫り)と、リングデザインひとつひとつに物語があることも魅力。 デザインに込められた想いを知れることで、より結婚指輪への愛着が高まる気がしますよね。

そして結婚指輪でも、普段の着こなしの延長のような雰囲気がとても素敵なブランドです。

02 デザイナー

YUKAHOJOのデザイナーはその名の通り、北條由花さん。
15歳で単身渡英し、帰国後は多数のブライダルリングブランドのプロデュース・デザインを行なっていたそうです。

さらに、自身のブランドを立ち上げようと思い立った8月末から たった1ヶ月でアイテムを作成し、9月末には展示会を開いてしまうという行動力とジュエリーに対する熱い思いには脱帽ですね。

そんな、ジュエリーに対して想いが込められている YUKAHOJO で結婚指輪を選ぶことができて良かったと改めて思います♪

72
72
渡英した時のインスピレーションを感じるリングが豊富で、そんなところにも温かみを感じます。

03 購入できる店舗

ホームページからオンラインで購入することもできますが、ほとんどの方が結婚指輪選びは初めてのことが多いはず。 そんな時は専門のジュエリースタッフに聞きながら購入できれば安心です。

YUKAHOJOのリングは全国のセレクトショップで購入することができます。

※アフターサービスは、購入する店舗によって異なります。
》詳しくはこちらから




(超個人的な) 結婚指輪の理想

彼がプレゼントしてくれた婚約指輪 YUKAHOJO Story

結婚指輪の種類、デザイン、ブランドは本当に様々ですが、ここからは私の超個人的な結婚指輪の理想について紹介していきます。

\ 私の理想 結婚指輪イメージ! /

✔︎ アンティークな雰囲気
✔︎ 個性のあるモノ
✔︎ ゴールド、ピンクゴールド
✔︎ 彼と似ているデザイン
✔︎ 婚約指輪と重ね付けしてもお洒落

私の理想はざっとこんな感じです。
》私が出会った理想のリングはこちら!

私はTHE結婚!シルバー!キラキラ!ダイヤ!!!!のような指輪はあまり好みではなかったので、肌馴染みよく、日常に溶け込んでくれるようなお洒落なリングを探していました。

また、私の婚約指輪は画像のYUKAHOJOのStoryというデザインなので、そのリングと相性の良いものだったらいいなという希望も。 それでいて彼とペア感のあるデザインで、、、、(わがまま笑)

72
72
こんなわがままな私に合う理想のリングなんてあるの?



私が選んだ最強に可愛い結婚指輪

\ これが私の最強に可愛い結婚指輪です! /

01 デザイン -Path–

選んだデザインは Path(小径こみちというハーフエターナルリングにしました。

ハーフエターナルリングとは?
リングの半周にダイヤモンドが入ったデザインの指輪。
宝石が途切れることなく並んでいることから〝永遠の愛〟を表していると言われています。
公式HPより

Pathに込められている〝ふたりだけの小径〟という意味は、デザイナーの北條由花さんが渡英した時に見た景色からインスピレーションを受けたのだとか。

夫とこれからの人生を一緒に歩んでいくということを改めて感じさせてくれるリングで、込められている意味もとても気に入っています。

デザインは1本の小径を表す溝があり、それを挟むように施されたダイヤモンド手彫りの優しく落ち着いたラインが特徴です。可愛い。本当に。

私の理想である
✔︎ アンティークな雰囲気
✔︎ 個性のあるモノ
✔︎ 彼と似ているデザイン
✔︎ 重ね付けしてもお洒落

のすべてを満たしてくれる!!!

02 リングカラー

【左】彼:ホワイトゴールド 【右】私:ピンクゴールド

YUKAHOJOでは4色のカラー展開があります。

・プラチナ
・イエローゴールド
・ピンクゴールド
・ホワイトゴールド (+料金)

この中から私たちが選んだのはホワイトゴールドピンクゴールド。試着しながら決めていきました。

72
72
肌馴染みが良いのに、柔らかく輝くリングが素敵〜♪




03 刻印・オプション

公式HPより
刻印

リングの内側の刻印はA~Cの3つのフォントから選択することができ、14文字まで入れることができます。
私たちは見やすくて上品な〝フォントB〟にしました!

オプション

✔︎ シークレットストーン ¥5,500
リングの内側にお守りとして誕生石またはブルーダイヤモンドを入れることができる。

✔︎ H&Cオプショナルサービス ¥33,000
ダイヤモンドの中にハートと天使が放った矢が見えるものに変更できる。


シンプルなデザインが好きだったので私たちは刻印以外のオプションは付けず、ノーマルのものをお願いしました。

04 価格

公式HPより

私たちが選んだPathのリング価格大公開!!

:Path M幅 ¥192,500
:Path S幅  ¥198,000

彼のリングは写真よりも柔らかい輝きのホワイトゴールドという色味で、
通常料金から +¥27,500 のオプションで購入しました。

72
72
いやぁ、、
改めて結婚指輪って高い、、、。

ちなみに「ゼクシィ トレンド調査2022調べ」によると二人分の結婚指輪の相場は 27.0万円 だそうです。 私たちは相場に比べると価格は高めで、最初はこの指輪を購入するか悩みましたが

この為に働いてるんだから好きなの選びな☺︎

と言ってくれて神様と結婚したんかと思いました。ほんとに。

そんなこと言ってくれるから一生大切にしようと思えるし、嬉しくてブログまで書いちゃってるんですね〜。(単純)

05 アフターサービス

私たちがもらった保証書・品質証明書

YUKAHOJOのアフターサービスについては購入する店舗によって異なりますが、私たちが購入した店舗ではこのような保証書をいただきました。

✔︎ 1年間無料保証
サイズ・仕上げ・刻印のいずれかを購入から1年以内であれば無償で行ってくれる。1年間の無料保証サービスもこの保証書がないと有料扱いになってしまうので大切に保管しておきましょう。

✔︎ 有料アフターサービス
無理な力が加わったことによるリングの変形など、見積り対応でメンテナンスしてくれる。

アフターサービスも充実していて何かあった時でも、見積り対応してくれるので安心ですね!

まとめ

いかがでしたか?
元ウエディングプランナーの私がYUKAHOJOを結婚指輪に選んだ理由魅力についてご紹介させていただきました。

・アンティークな雰囲気
・個性のあるモノ
・ゴールド、ピンクゴールド
・彼と似ているデザイン
・婚約指輪と重ね付けしてもお洒落

こんな結婚指輪を探している人はぜひ一度YUKAHOJOのリングを試してみてください♪

一生身につける結婚指輪。
デザインに悩んでいる方や理想の指輪を探している方が素敵なリングに出会えますように。

72
72
少しでも指輪選びの参考にしていただけたら嬉しいです!

最後までお読み頂きありがとうございました。
それでは!

その他の記事はこちら

》セルフ写真館でお洒落に入籍フォト撮影!料金・ポーズまとめ

》【夕方の海】彼からのプロポーズが最高すぎたのでただ私の幸せを綴ります




この記事がいいなと思ったらいいね!♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました