【誰が興味あんねん】荷物少ないアラサー転勤族の妻 バックの中身紹介

Daily  |日常

(誰が興味あんねん) アラサー転勤族の妻 バックの中身紹介

こんにちは。
いつも Wedding idea box のブログをご覧いただきありがとうございます。

72
72
サイトオーナーの72ナツです。

いつも結婚式のことや転勤族のことについて一生懸命ブログを書いているので、たま〜に自分のことを思いつくままだらだらブログに書きたいな〜っていう時があります。

それが今です。(こういうのは突然来る)

そして何を書こうか、迷った挙句Twitterのお友達 ハチコさん(@hachiko8531)の記事〝バックの中身紹介〟を思い出して「面白そう!書いてみよ」ということで今回は

荷物少なめアラサー転勤族の妻のバックの中身紹介!

そうです。誰も興味がないことはわかっていますが勝手に紹介していきます。いいんです。

だって全部私のお気に入りだから!!!!!

ハチコさんのブログはこちら!




私の少なすぎるバックの中身

\ 少な 。 /

はい、以上です。

ミニマリスト超えて「なるべくものを持ちたくない」というめんどくさがりが垣間見えますが、これが私のお気に入り&イチオシグッズです。

01 バック

niko and…のショルダーバック

今は店頭には並んでいないようですが、私が愛用しているのは niko and…の小さめオレンジショルダー です。 先程の中身がこのちっさいバックに入ってます。全部。ぎゅうぎゅうに。

オレンジが可愛い!小さい!そして邪魔にならないので私的最高のバック

私のクローゼットは白・黒・カーキ・グレーというなんともシンプルな色の服しかないので、バックのオレンジが入るだけでコーディネートもなんだかいい感じになります。

バックの厚さも「もの入れる気あるんか?」ってくらい薄いですが、おかげでバックを肩にかけたままご飯食べたり、運転したりできるので これぞ身軽 でとても良いです。

【おまけ】

バックを背負うとこんな感じ。そして例のごとくしっかりとお酒を飲み、グレーと黒の服着てますね(笑)

02 財布

IL BISONTE の二つ折り財布

こちら私の超お気に入り イルビゾンテの二つ折り財布 です。可愛い〜!
2020年から使っているので今年で3年目。

このお財布の前は長財布を使っていたのですが、ガサばるガサばる。 もう無理だと思い持ち運びやすい二つ折りの財布を購入しました。

そもそもなるべくものを持ちたくないので、詰まるところ 財布とケータイと鍵とリップがあればどこでも行けちゃうんですよね。 絶対にトイレにエアータオルがあると信じて。

3年使ってみて使用感には大満足◎ お札も取り出しやすいし、カードも思ったより収納できます。

小銭入れがちょっと小さいかなと思ったのですが、そのおかげでなるべく小銭から使うようになったのでお財布自体が重くならなくて良い!

最近色濃く 味が出てきているので、まだまだ長く使いたいと思ってます◎

03 キーケース

IL BISONTE のキーケース

お財布と同じ イルビゾンテのキーケース を使ってます。

これは夫の大学卒業祝いでプレゼントしたくて、いつの間にか自分も色違いで買ってたパターンのやつです。

買ったばかりの時はネット写真のようにヌメがナチュラルな印象だったのですが、使っていくうちにツヤンツヤンになってきました(笑)

生活感…(笑)

家と車と実家の鍵(←なぜかまだ持ってる笑) が入ってもしっかりボタンが閉まるので、使いやすくて好きです◎

04 AirPods Pro

AirPods Pro

私はもともと地方出身でクルマ社会だったので、イヤホンが身近ではありませんでした。

ただ夫と結婚する前に遠距離していた時 それはそれは よ〜く電話をしていたので、それもあってかその年のクリスマスはAirPods Proをプレゼントしてくれました。

貰ってからというもの、使い勝手の良さに感動。大歓喜。ずっとつけてる。 はじめてノイズキャンセリング機能を使った時の衝撃は忘れられないです。最先端すぎて逆に鼓膜がおかしくなったかと思った。

今は結婚して都心に引っ越したのでさらに日常で使う機会が増えて、とっても重宝しています。

05 時計

NIXONのデジタルウォッチ

このお洒落すぎるNIXONの時計は、私がプランナー時代に担当した仲良しご夫婦から〝結婚のお祝い〟でいただきました。 しかも夫と色違いのペアウォッチ。

あの、最強にセンスあると思いませんか?

私も友達が結婚するときにペアウォッチプレゼントできるくらいのセンスを持ち合わせていたい人生でした。

また白と黒の服着てる…

リストの部分がラバータイプで軽いので、腕時計したままパソコン作業しても疲れにくいし、ゴールドの淵が手につけた時にいい感じ(語彙力)で とてもお気に入りなんです。大切に使っています。

06 UNIQLOメガネ

UNIQLO メガネ

最近めっきりアクセサリーを買わなくなってしまったのですが、久しぶりにビビッときたUNIQLOの黒縁メガネ

シンプルでお洒落なのに価格はなんと¥1,500! 嘘でしょ、ユニクロ様。

そしてこのメガネは当たり前ですが、度無しで販売されています。

ただ私は果てしなく目が悪いので「なんとかしてこのメガネに度を入れたい」と思っていたら、これまたびっくりJINSでメガネに度を入れてもらうことができました!!

JINSは他社のメガネでもレンズを外すことができれば、度入りのメガネにしてくれるそうです。 同じ悩みがある人は一度JINSに行ってみるのがおすすめですよ◎

店内の混み具合にもよりますが私はアプリ処方箋を持っていき測定無しで30〜40分程度で受け取れました。

》JINS公式HP レンズ交換について



07 目薬

アルガード コンタクト用目薬

私、目薬大好きなんですよね〜。
目薬に関しては好きとか嫌いとかの問題じゃないような気もしますが、ちょっとでも目がシパシパしてきたらダブダブ使っちゃうんです。(擬音多め)

しかも、すっきり!爽快系の目薬が好きで、このアルガードの目薬はコンタクト用なのにちゃんとさっぱりしてくれるので好きです。

あ、あと花粉症の方にもおすすめ。
私は花粉症ひっっっっどいので、これで花粉シーズンはジャバジャバ目を洗った気になってます。(いやだから擬音)

08 リップ

NARSのリップ

去年の私の誕生日に夫がプレゼントしてくれたNARSのリップを使っています。
これがシアーな質感で塗りやすいのに落ちにくくて本当に大好きなリップ。

あと、リップの表面真っ平らなのは気にしないでください。なんか斜めみたいな感じで綺麗に使えないんです。

塗ってみるとこんな感じ。 このブラウンレッドの色味がめちゃくちゃ好みです。

そして気がついたらこんな感じのリップが家にたくさんある謎の現象が起こってます。
ほんと不思議…。

09 アトマイザー【NEW】

無印 アトマイザー

今月新しいバックの中身メンバーに追加された無印のアトマイザー

最近新しい香水を新調しまして、その香水が軽めの付け心地で香りが数時間で消えちゃうので持ち運びたくてアトマイザーを購入。

シンプルで小さくてちょっとお洒落なやつを探していたら天下の無印様。ありがとうございます。一瞬で手に取ってレジに向かってました。

》最近購入したお気に入りの香水はこちら



まとめ

いかがでしたか?
誰が興味あんねん!荷物少なめアラサー転勤族の妻バックの中身紹介でした♪

いやぁ〜、私は大満足でしたけどね。(笑)

いつもお気に入りのものたちに囲まれていると気分が上がるなと、このブログを書いていて改めて実感しました。そして気付いた方いますかね、そうです…

貰い物多っっっ!!

ほんとありがとうって感じです。ほんとすいません、皆さんに面倒見てもらって生きてます。

これを読んでくれた心優しい方の気になるものが1個でもあったら嬉しいなと思います◎

72
72
もしバックの中身紹介を書いているブロガーさんがいたら教えてください〜!読みたい!!!
\ 私のバックの中身! /

最後までお読み頂きありがとうございました。
それでは!

その他の記事はこちら!

》プランナー時代の友達の結婚式が最高すぎたのでその幸せを勢いよく綴ります

》【何書く?】ズボラな私のロルバーンダイアリー(手帳)の使い方・例




この記事がいいなと思ったらいいね!♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました