左利きになりたい時はどうすれば良いのか考えてみた【誰が興味あんねん】

Daily  |日常

左利きになりたい時はどうすれば良いのか考えてみた(誰が興味あんねん)

左手でテキトーに持ったペン


みなさんこんにちは。
いつも私のブログをご覧頂きありがとうございます。

72
72
サイトオーナーの72ナツです
(@72write)


いつも一生懸命結婚式のブログを書いてると、どーでも良いことを書きたくなr …(n回目)

もうこれ言いすぎて、ついに省略し始めた。

ということで今日は

私の利き手の話です (?)

(突然)

みなさん、利き手はどちらですか?

私は右手です。
「小さい頃 左から右に直されちゃってさ〜」とか全然ない、ただの右利き。

そんな私はウェディングプランナー時代お客さんに契約書を書いてもらっている時も、居酒屋で隣のお兄ちゃんがおつまみ食べている時も

左利きだったら絶っっっっっっ対、目がいく。それもほぼ100%で。

そしていつも憧れます。

だから私も左利きになりたい!!!!!!!!本日はそういった記事になっております。

【注意】
この記事では左利きになる方法ではなく、左利きになりたい私はどうすれば良いのか紹介しています。


ということで早速、左利きになりたいとき(私)はどうすれば良いのか考えてみました。




なぜ左利きになりたいのか


そもそもなぜ左利きになりたいのか自分でもよくわかってないので、この機会(どの機会?)に考えてみることにしました。

左利きになりたいあまり先日ツイートしたところ、ありがたいことにブロガー界隈の左利き戦士 数名(一部例外)から コメントが。

なにゆえ!? 左利きですがメリットはナッシングですよ笑
分かるぅ😙
左利きになりたい!!
ぼく両利きだぜー!イェーイ


なるほど、左利きに関しての感想やイメージも十人十色、百花繚乱というわけですね。(?)

01 普通にかっこいい

まず、私が左利きになりたい理由は普通にかっこいいからです。(浅い)

左利きがかっこいいシーンなんてこの世にごまんとありますよ。

例えば、
「あっ左利きなんだよね〜」これを言うだけで、私みたいな左利きに憧れている人から「いや、かっこよ。」と思われることができます。

他にも、

スポーツではサウスポーと呼ばれる
左手でバスケのシュート=かっこいい
ただ文字を書いてるだけでもいい感じ


こんなかっこよさがあります。うん、良いね。



02 字を書く時の手の動きが好き

2つ目の理由は、左利きの人が字を書くあの手の動きがなんか好きだからです。

左利きの人って手首が内側に向いて字書きませんか? なんかこう、ちょっと丸くなってる感じで。

それで左から押し寄せるように文字を書いてるあの感じが、私の「すげー!カッケー!」ポイントです。(小5男子)

72
72
右利きにはないんだよなぁ。

03 左利きのAB型は日本に1%しかいないらしい

3つ目の理由はレアな人になりたいからです。

いきなりごめんなさいなんですけど、私AB型なんですね。
ブログ読んでくれてるみんなに「うんうん、何となくその感じそうだと思ってたよ」って言われそう。

はい、大正解です。

そして日本人のAB型の割合はおよそ10%

■ 日本人におけるABO式血液型の割合(おおよそ)
A型 40%
O型 30%
B型 20%
AB型10%


そしてさらに調べてみるとAB型×左利きの割合は日本でたった1%!何それ!すごい!

AB型で10%の中に入ってるけど、左利きの1%には入れない、、、。という何とも惜しい感じが私っぽいです。

学生の頃から惜しいんですよ。別に頭は悪くないのに、ケアレスミスで死ぬほど減点されてきました。

2×3=5二、三が五とか もはや当たり前。




どうすれば良い?

右手で左利きと書いて、左手でペンを持っているだけ


さて、私がなぜ左利きになりたいのか分かったところで

じゃあ、

左利きになりたい私はどうすればいい

ここからは、こちらの大問題について考えていきたいと思います。

01 左手で文字を書いてみる

まぁまぁ、そんなに左利きになりたいならまずは左で文字を書いてみれば良いじゃないか。

ということで書いたのがこちら↓

【上】右手で書いた文字 【下】左手で書いた文字


すぅごい下手。

もうびーっくりするくらい下手。

右利き界隈の中でも類まれに見る、左文字の下手くそさです。

こんなに描きやすいボールペン使ってるのに私の脳が左手に対応していないばっかりに。ほんと申し訳ない。

02 下手だけど練習する?

右利きの人が左で字を書いたら、そりゃ最初は上手く書けないよな。

72
72
じゃあちょっと練習してみよう!


ちなみに、右利きの人が左で文字を上手く書くためのコツも一応調べてみました。

■ 左利きになるためのコツ
・とにかく左手を使って書く
・鏡文字を書いて練習
・スプーンを使うときは左手を使う
・歯磨きを左手でやる
・右手を縛る(?)


最後(?)みたいなやつがありますが一旦置いといて、ちょっと練習してみました。

健気な左利きになりたいという思いだけが伝わってくる


ちょっとこの調子だと先が思いやられますね。

2個目に書いた左利きの「き」とかすごいことになっちゃってるし。

03 どうもしない

はい、もう どうもしません。

左手で文字も書いてみたし、ちょっと練習してみましたが、何事も積み重ねなのでそんなすぐに上手くなるはずがないです。

そもそも私は「左利きになりたいと思ったときどうすれば良いのか」ということを考えているのであって、左利きになる方法をマスターしたいわけではないんですね。そういえば。

だから左利きにはなりたいけど根気強く練習したり、左手を使うように意識したりできないのかも。(?)

なので今回の私には、左利きになりたいと思ったとき「どうもしない」というのが得策。

72
72
確かに!今まで通り左利きすごいなぁって思っていればいいんだ!




まとめ


いかがでしたか?

いかがも何もありませんね。そうです3,000字書いたのに見事に何も解決していないのが、このブログ。

みなさんも左利きになりたいなぁと思ったときどうしたらいいか迷ったら、是非どうもしないで右手で綺麗な字を書きましょう◎

72
72
右利きバンザイ!!!!!!!


(でもやっぱり左利きかっこいいなぁ)
→振り出しに戻る

何はともあれ最後までお読み頂きありがとうございました。そんな皆様に幸あれです、マジで。

みなさんの右利き・左利きエピソード X(Twitter)でお待ちしてますね!(そんなの無い)

その他の記事はこちら!

》【みなさんはどこに座りますか?】バスの1番前の高い席に座る人(私)の心理

》【夫婦でいつもどんな会話してる?】アラサー2人のくっだらないLINE




この記事がいいなと思ったらいいね!♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました