【皆さんはどこに座りますか?】バスの一番前の高い席に座る人(私)の心理

Daily  |日常

【みなさんはどこに座る?】いつもバスの一番前の席に座る私の心理

こんにちは。

いつも私のブログをご覧いただきありがとうございます。

72
72
サイトオーナーの72ナツです


一生懸命、結婚式の記事を書いた後って もう本当にどうでも良い、誰が興味あんねん!っていうブログを書きたくなるのはなぜなのでしょうか?

\ この前アップした記事 /


そろそろこの現象に名前がついてもいい頃な気がする、、、。

というわけで みなさん、

バスに乗った時どこに座りますか?

今日はこれです。(どうでもいい)

バスに乗る時って【無】じゃないですか? みなさんの中には「どこに座ろうかな〜」と考えて座る方もいらっしゃると思いますが、私は一切何も考えておりません。

【無】です。

そして何も考えずに運転手さんのすぐ後ろ 1番前の高い席に座ります。いつも。

もうこれは 心理的に?性格的に?無意識で座っているのか〜と思ったので、一体私の心理はどうなっているんだ!ということで調べてみました。




調べてみた

これは紛れもないバスです。異論は認めません。


めちゃめちゃ適当ですが 画像を作ってみたので、みなさんどこに座るか想像して A〜Dの中から選んでみてください。

A 運転手の後ろ1番前の高い席

・好奇心旺盛
・感覚派、直感型
・正義感が強い
・ショッピング大好き
・自分に正直、飾らない


A運転席の後ろで1番前の高い席に座る人は こんな性格の方が多いようです。

言わずもがな、私はAです。
この結果を見ても余裕でAでした。自分のこと言われてるんかと思うくらい。

確かに私は好奇心旺盛だし、学生の頃の通知表に正義感とか責任感とかめっちゃいつも書かれてた。

B 支払機の近くの席

・煩わしいことが苦手
・完璧主義な一面がある
・癒し系
・優しい
・ムードメーカー


B支払機の近くの席に座る人は こんな性格の人が多いようです。

支払機側にも高くなってる席ありますよね?
でも私はなぜかそっち側の席には座ったことないんですよ。(空いている時)

この内容見てもなんか違うなぁと思います。
生まれてこのかた癒し系なんて1度たりとも言われたことありませんよ。 残念っ☆



C 後方扉付近 中間くらいの席

・自分のペースを乱したくない
・自由奔放、隠し事が苦手
・無欲
・騙されやすい
・繊細な一面もある


C後方扉付近で中間くらいの席に座る人は こんな性格の人が多いようです。

いやいやいや無欲なんて。
Aの私はショッピング大好きですからね。正反対のこと書いてありますけども。

でもショッピング楽しいよね!大好き!

ちなみに私の旦那はCでした。当たりすぎ(笑)
隠し事が苦手無欲繊細な一面もあるなんて私の旦那のことやないかい!!!

D バスの一番後ろの席

・ストレスに敏感
・慎重派、計画的
・落ち着いている
・人見知りで話しかけにくい
・でも本当は人情深い


Dバスの一番後ろの席に座る人は こんな性格の人が多いようです。

私はバスの乗車口から後ろの席まで歩くのがめんどくさくて、旦那と一緒に乗る時以外はあまり座りません。

この内容見ても「あぁ、私全く人見知りしないわ、、、。」と思いました。

でも身近で人見知りだけど本当は人情深い人っていますよね◎ 私はそういう人好きです。




私の心理

さて、ここまでが私の調べたバスの座る席でわかる性格や心理でした。

いや待てよ。

そんな心理テスト的なことは信じないぞ!!と思ったので、普通に私がなぜいつも運転手の後ろ 一番前の高い席に座るのか考えてみました。

01 乗車口から近い


まず普通に乗車口から近いからです。

バスの後ろの方まで歩きたくないし、なんか自分のバスの後ろまでの歩き待ちで発車を妨げてるのではないかという気がしてきて申し訳ない。

(考えすぎ)

02 ICピッてした勢いで座れる


なんかもう生き急いでるの?あなたは。と思われても仕方ない気がしてきますが、2つ目の理由は ICをピッてした勢いで座れるからです。

とりあえず、でICをタッチして、一番先に目に入る空いている席にで座るというこの流れ。



03 高くて座りずらいかなと思ってとりあえず元気な私が座る


バスって一番前の席だけ高くなってるじゃないですか?

高くてお年寄りは座りづらいだろうし、小さい子供は危ないかな?と思って、とりあえずアラサーで元気な私が座っとこうという気持ちがあるのもその席を選んでる理由です。

意外と良いやつな一面もある。
Aの診断結果にこれも追加しておこうかな。




まとめ

はい。みなさん当たってましたか?

心理テスト的なことに騙されないぞ!と言いながらも、結局乗車口から近いとか言っている時点で私は直感的ですね。当たってます。すいません。

72
72
あの、いつもはこんなヘンな記事書いてないんです。


ちゃんと元ウェディングプランナーらしく、結婚式のことは頑張って書いてるので 私を判断するなら結婚式の方で判断してやってください。

(!)決してこの記事では判断しないように

Twitterで感想と、みなさんが選んだ席も教えてください◎

最後までお読み頂きありがとうございました。
それでは!

その他の記事はこちら!

》【誰が興味あんねん】荷物少なめアラサー女のバックの中身紹介

》【2023年】エンドロール大好き元プランナーが厳選!歌詞が良い感動曲8選




この記事がいいなと思ったらいいね!♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました