【夫婦でいつもどんな会話してる?】アラサー2人のくっだらないLINE

Daily  |日常

いつもどんな会話してる?アラサー夫婦のくっだらないLINE

みなさん こんにちは。

いつもWedding idea box のブログをご覧いただきありがとうございます。

72
72
サイトオーナーの72ナツです

突然ですが 既婚者のみなさん夫婦で会話してますか? LINEしてますか?

世の中の夫婦は日常でどんな会話してるんだろうと、ふと疑問に思ったので調べてみると

・夫と話すことない
・夫との会話が面白くない
・夫と会話が続かない
・夫と、、、、


え、悲しすぎ。寂しすぎ。


そんな方々のために今日は、〝絶対に参考にならない アラサー夫婦のくっだらないLINEをお届けしようかと思います。(誰が興味あんねん)

この記事が読み終わる頃には「だから何ですかぃ」と思うこと間違いなし。




夫婦のざっくりプロフィール

72
72
元ウェディングプランナー
人見知りゼロ、感受性おばけ
お酒好き
旦那
旦那
建設業
仕事激務なのになぜか温厚
お酒好き


私たち夫婦は転勤族で、付き合っている時から通算すると転勤は今回で6回目。(動きすぎ)

結婚する前は単身赴任で大遠距離恋愛をしていた私たちも、結婚してからは一緒に転勤しているので基本的に私の話し相手は夫だけ

もともと人と話すこと大好き女の私が「夫としか話せない環境で大丈夫かな?」と不安もありましたが、いざ転勤先についていくと

それが全然大丈夫なんですね〜。

人間は環境に順応する生き物なんだと思いました。

そんな私たちが仲良く(?)やっていけているのは、日々のくっだらない会話といっても過言です。 (でも会話は本当に大切だとは思ってる)



アラサー夫婦のくっだらないLINE

これから紹介するLINEがあまりにもくだらなすぎて挫けそうですが、もうここまできたら みなさんに私たちのくだらない改め、くっだらないLINEに付き合ってもらうしかありません。

▶︎▶︎このくだらなさに耐えられますか?

ある夏の日、お昼の出来事。

夫からセミを踏んだというご報告、大変ありがとうございます。

ただ私はゴキ○リと並ぶくらいセミが苦手。嫌い。超嫌。マジで嫌。ほんと嫌い。ほn(以下略)

よってこの顔です。 目は黄色くなり、頭には赤色のびっくりマークがブッ刺さっています。

そして自分が踏んだわけでもないのに何故か「💢」マーク。

これには夫も「!」しか返す言葉ないですね。


(こういうのが続きます)

ゆで卵事件

夫を駅に送り届けた後、自宅に帰ってお弁当の残り(ゆで卵)を食べた時に発覚した事件

ゆで卵ってあのツルんとした感じに、塩をかけて食べるのが美味しいんですよね。

でもこの日のゆで卵は違くて、口に入れた瞬間のあの舌触りの悪さたるや。 驚きのあまりクマも鬼の形相になっています。(朝6:55)

「膜ごと食べたってことか」と優しく返してくれているのに「そう!」という簡素な返事。

自分で連絡しておいて何なんでしょうか。(私)




さっきまで可愛かったのに

多分、夫の支度を待っているところだった気がします。

最初は「まだかなぁ、早くしてよぉ」とでも言いたげなスタンプでアピール。

しかし「かわいい」と言われてから本来の姿を現しました。

非常に怒っております。

かわいいじゃないよぉぉぉおぉ!早く出てこぉぉぉおい!と伝えたかったのでしょうか。 ものの1分の間にこんなにも女性は変わってしまうんですね。

さっきまであんなに可愛かったのに。

遊ぶ約束

非常に可愛いやりとりですね。

小学生が言う「今度の土曜日俺ん宅でゲームしようぜ」のテンションで、アラサーが海にいく約束をしています。

特に「来週までお酒我慢するからさ」の部分が、まるでお母さんに「宿題○ページまでやるからゲームやっていい?」とでも言う子供のようです。

ちなみに私もすごく喜んでる。(小学生アラサー2人)

そして何でもない日に「今日もありがとう」と言ってくれる優し夫。 さっきの「はやくしろぉぉぉぉぉ」を私は反省したいです。 ごめんね。



涙腺ぶっ壊れ夫婦

私が先日アップした結婚式のエンドロールの記事を夫に見てもらった時のLINEです。

言わずもがな私は感受性豊かすぎお化けなので 結婚式を想像するとすぐ泣くのですが、最近夫にも移ってきました。

この記事は私が好きなエンドロールの曲について 歌詞の良さや好きなポイントを熱く語ったもので、夫はコブクロのMillon Filmsで泣いたそうです。

わかるぅ〜。

はい。平和。

》エンドロール大好き元プランナーが厳選!歌詞が良い感動の曲8選

温度差(それなら良かったです)

これまた早朝の元気なやりとり。

夫は忘れ物があるタイプで「あ。忘れた。」に私はいつもドキッとしてしまうんですが、今回も何忘れたんだろうと思っていたらこれです。リポビタンDです。

でも今日元気だから大丈夫!!とのこと。

〜はい、それなら良かったです〜

「朝から元気すぎて体力使い果たさないでね」というエルサ級の私の冷たさを添えて。




【追記】プリキュアの夢

旦那が出張に行っている時の朝に夢を見たのでLINEしてみた。

チャラい男に引っかかりそうになった私を助けてくれたのは、旦那ではなくキュアレモネード。(知ってます?)

♪大きくなったら何になりたい? な、にに、なり、たい、の? っていう主題歌

(え?)

スマイルGOGO〜♪ (知ってますよね?)

\ こちらがプリキュア5のキュアレモネードです /

いや、知らんて。

まとめ

いかがでしたか?

絶対に参考にならないアラサー夫婦のくっだらないLINEでした。

こんなくっだらないブログ(LINE)に最後までお付き合いくださった方、ありがとうございます。

72
72
そんな皆様に幸あれです。
マジで。

世の中の会話に悩むご夫婦へ、会話が続かなかったり、面白くないと感じたらまずは「セミを踏んだ」と奥様にご報告してみてはいかがでしょうか?

そんなことは冗談で、夫婦生活で会話は本当に大切だなと新婚ながらに感じています。だからこそこれからも「セミを踏n (以下略)

いつもは結婚式のことを真面目に、真剣にブログにしているので是非そちらも見てみてください。(信じてもらえないかもしれないけど これは本当)

最後までお読み頂きありがとうございました。
それでは!

その他の記事はこちら!

》【誰が興味あんねん】荷物少なめアラサー転勤族の妻バックの中身紹介

》【26歳の誕生日プレゼント】私が女友達からもらったセンス大爆発ギフト




この記事がいいなと思ったらいいね!♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました