【結婚式を挙げてきました】笑いすぎ新郎新婦の素晴らしい1日を綴ります

Wedding|結婚式



みなさんこんばんは。

いつもWedding idea boxのブログをご覧いただきありがとうございます。

72
72
サイトオーナーの72natsuです


めちゃくちゃ私事ですが、この度結婚式を挙げてきました!!!

いやぁほんと、死ぬ気で準備した甲斐があった。

当日はゲストみんなが楽しそうにしてくれて、私たちもたくさん笑って、「あんたら二人自由すぎ!」と言われるくらい動き回って。

ただただ満足感でしかない、ただただ感謝でしかない この気持ちを忘れないようにブログに綴りたいと思います。




ウェルカムパーティーでぬるっと登場

15:30〜 ウェルカムパーティー


まず、挙式が始まる前のウェルカムパーティーで早速事件です。

結婚式では挙式まで花嫁姿を見られないように、ゲストを避けて動くのが一般的なんですよね。

でも私たちは「もう早くみんなと喋りたい!ありがとう言いたい!」ってことで、ゲストが受付してる横からぬるっと登場します。

ぬるっと。

「新郎新婦のご登場で〜す!」とかやんない。

もうそんなところから自由で、みんなに「なんでいるの!」とか言われ(笑)

それはそれは楽しい時間を過ごしました。

一緒に写真を撮ったり、ウェルカムスペース可愛い!とか話したり、ワイワイしてるこの時間が本当に楽しかった〜。

受付でみんなをお出迎えするスタイル、最高

挙式中にピースすんな(笑)

16:00〜 挙式


ウェルカムパーティーを終えていよいよ挙式の時間に。

ゲストには先にチャペルへ移動してもらって、私たちは控室で準備します。

さっきのパーティーでみんなと喋りまくったので、私はなんの緊張もなくニコニコにこにこ

旦那は「挙式どうするんだっけ、入って一礼だよね?!」という緊張してる新郎のテンプレートみたいな質問してきて、それも面白かった(笑)

「はいはいそうですよ、一礼ですよ」って感じ。(温度差)

入場で号泣するかと思ってだけど、いざ始まるとずっと笑ってて、挙げ句の果てに私ピースし始めたからね。

そんなやつ見たことないからやめなさい。

てゆうかピースしてるところ、激写するのもやめなさい。

挙式は誓いの言葉、リングガール、旦那がゲスト全員の似顔絵を描いた結婚証明書も行って、どれもアットホームで和やかでよかったなぁ。




披露宴でも自由さ爆発

16:30〜 披露宴
・入場
・乾杯
・ビールビュッフェ
・ケーキ入刀
・ファーストバイト/サプライズバイト
・中座
・再入場
・BGMあてクイズ
・友人スピーチ
・手紙/記念品贈呈
・エンドロール
・退場


まず披露宴で「やってよかったぁ」っていうのが、このソファ席

ゲストとの距離がめちゃくちゃ近くて、
「その髪可愛い!」とか言えたり、
「泣くの早いよ!」とかツッコミ入れたり、
何でも話せちゃう距離感が最高でした。

メイン席のお花もめちゃくちゃこだわったので、こんなに素敵になって本当に嬉しい、、。

こだわり強すぎて当日の朝まで「その葉っぱ抜いて、この花材入れてもらえます?」とか色々言うめんどくさ花嫁。(すいません)

そして、私たちのこだわりは「全ての演出でゲストと関わる!」だったので、私たちが何かしているのをゲストが見るだけの演出は1つも入れませんでした。

いやぁ、これが最高で。

ビールビュッフェなんて特に最高で。

み〜んなと喋れたぁ。ありがとう言えたぁ。

全体的に「泣く」よりも「笑い」溢れた披露宴でした。

私が結婚式をする理由


結婚式の写真を見返すと、どの写真もみんなが笑顔で楽しそうで、もう自分たちのことよりも、大切な人たちがこんなにも楽しそうなことが何よりも何よりも嬉しい。

結婚式をやる前には気づかなかったけど、私たちが結婚式をする理由はこれだったんだと思います。

式中ゲストが泣いているところはあまり見なかったけど、みんな私たちに気づかないところでひっそり泣いていたみたいで。

御涙頂戴じゃなくて、そんな風に涙を流してくれたことが嬉しくて、また感動しました。

そして、最初はみんなに感謝と愛を伝えようとしていた私たちだけど、いつの間にかゲストからの愛がたくさん伝わってきて胸いっぱいになって

これは間違いなく、結婚式を挙げなければ体感できないことなんじゃないかと。お金には変えられない結婚式という時間がくれる大切なものなんじゃないかと。

私はそう思います。

そんな私たちの披露宴退場曲が最高に素敵なので、ここに載せときます。(これ流しながら最初から読んでほしいなんか感動する)





人生で一生に一度の結婚式が終わってしまいましたぁ、、、。

当日や式後1週間くらいは楽しかった〜という気持ちでいっぱいだったけど、今こうしてブログに書いているともう二度と味わえない大切な時間だったなぁと寂しい気持ちにもなってる。

そして絶対伝わってると思うけど、私は完全に結婚式の時は楽しくワイワイして、後から感動くるタイプ。(うるさい)

このブログを読んでくれた方が、少しでも「結婚式いいな」「結婚式に参列した気分になった!」と思ってもらえたら、それ以上に嬉しいことはないです。

さぁさぁ、これからが本番。
私がやった結婚式の演出について、ゆっくりブログを更新していきたいと思います。

72
72
また見にきてね


最後までお読み頂きありがとうございました!
それでは!

その他の記事はこちらから

》エンドロール大好き元プランナーが厳選!歌詞が良い感動曲8選

》【子育て感謝状を100均で手作り!】フォトフレームでお洒落に作る方法・DIY術




この記事がいいなと思ったらいいね!♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました