【旦那が夜勤の日の過ごし方】アラサー主婦ブロガーの1日ルーティンを覗く

Daily  |日常

みなさんこんにちは。

いつも私のブログをご覧いただきありがとうございます。

72
72
サイトオーナーの72ナツ(@72write)です


いやぁ、先日から転勤族の旦那様が〝完全夜勤〟になりまして。

ついこの間までは5:30に起きてお弁当を光の速さで作り上げる毎日を送っていたのに、昼夜逆転は大変ですね。

当たり前ですが、妻の私の生活もガラッと変わりました。

というわけで今回の記事は、

旦那が夜勤の日の私の過ごし方

です!(誰が興味あんねん)

「今までの早起きも大変だけど、夜勤になるのも大変だぁ」そんな記事になっておりますので、ぜひ最後まで見ていってください。

(どんな記事)




セルフ写真館で入籍フォト撮影した時のもの

■ 私たちの現在の状況
✔︎ 2022年12月入籍
✔︎ 私:webライター・ブログ運営
✔︎ 夫:建設業 (転勤族)
✔︎ 家:2DK


旦那氏の転勤についていくべく、現在私はウェディングWebライターとして活動中。

自身のウェディングプランナーの経験と、結婚式を挙げる体験談を発信したくて始めたこのブログもなんだかんだ続けています。

そして、結婚式のことを考えすぎて「もう無理や!!」という時に、このようなよくわからん記事を書き始めるんですね。 これはきっと何かの病。治りません。

72
72
諦めてこのまま書き進めていくことにします。




それでは早速、アラサー主婦ブロガーの旦那が夜勤の日のルーティンをご紹介したいと思います。

(カッコつけてルーティンとかいうな)

8:00 起床・洗い物・お米炊く


おはようございます。
毎朝起きると「あれれ?富士山かな?」と思わせる洗い物の山がこちらを見ています。

はいどうも、やっほー。(真顔)

朝起きて洗ってしまったほうが、絶対その後ラクなのになぜかできない。そんな時もありますよね。いや、そんな時が7割です。

洗えているのかどうかわからないですがとりあえず洗剤つけて、とりあえずそれらを水で流します。そしてお米を炊くまで完了した暁には、ありえないほどの達成感。

\ IKEAのこのグラスが可愛いし丈夫で好き /

9:00 お風呂・洗濯

夜は疲れすぎて何もできないので、私は朝風呂派です。

お風呂に入りながら洗濯物を「ピッ」てしておくと、出た後すぐ洗濯物を干せるのでなんか得した気分になれて良い。

しかも、干している間に髪の毛も心なしか乾いてくれる気がしてさらに良い。(髪の毛傷みすぎてドライヤー20分勢)

10:30 掃除(できれば)

夜は旦那のご飯とか仕事で忙しいので掃除するなら、この時間がチャンスです。

ただチャンスって逃しがち。

できれば掃除をします、できれば。

クイックルワイパーで「おいおい、こんなに抜けて大丈夫かい」と心配になるくらいの髪の毛を集めたり、雰囲気でトイレを掃除したり。




11:00 メール確認・YouTube

ここで初めてお仕事のメールを開きます。ただめちゃくちゃ急ぎでない場合は確認だけ。

そりゃそうなんですが、旦那の夜勤に合わせて私の活動時間も夜になりがちなんですよね。

自由時間が午前中のここしかないので、ここで存分に自分の時間をとります。

72
72
じゃないと疲れちゃうのでね。
無理しない、無理しない。

12:30 旦那のお迎え


もう一生を添い遂げると決めている、私が独身時代からの愛車で旦那のお迎えに。

最近は送迎で乗ることがメインですが、しっかりと家計を苦しめてくれています。(ダメやん)

でも旦那も気に入ってるし、乗ってる自分も嬉しいし、家計は苦しいけど心の栄養になっていると思うのでヨシとしている。

そのためにお仕事もブログも頑張れるもんね。

13:00 旦那お風呂・お昼ご飯作る

旦那サマが帰ってきたら、仕事のこととかブログのこととか、どうでも良いスマホのゲームがなんでこんな面白いん?って話とかして彼はお風呂へ。

私たち夫婦の会話の一部始終はこちら


その間にお昼ご飯を作ります〜。

簡単だしお米代の節約にもなるので、パスタを作ることが多いです。(旦那がお米ありえんほど食べる男なので)

旦那
旦那
これを「ナツめし」と呼びます。



14:00 お昼ご飯


そうこうしてるうちに出来上がった、私史上最高の神カルボナーラがこちら!

■ 絶対に伝わらない突然のレシピ紹介
【材料】
・パスタ
・オリーブオイル
・ニンニク
・ベーコン
・しめじ、舞茸
・茹で汁
・卵黄

【調味料】
・牛乳 100ml
・コンソメ
・塩コショウ
・粗挽き胡椒
・粉チーズ 多め

【作り方】
1.オリーブオイルでニンニク炒める
2.ベーコン、きのこ類入れる
3.割と早めに茹で汁を入れる
4.牛乳100mlなど調味料を全てぶち込む
5.パスタを入れる→グツグツ
6.卵黄と粗挽き胡椒のせて完成!


レシピ伝える気が全く感じられませんが、雰囲気で作ってみてください(笑)

すぅぅぅごい美味しいので!!

\ のせるだけで美味しそうに見える神皿 /

14:30 旦那寝る・私仕事

ここで旦那様は眠ります、おやすみなさい。

さらっと旦那様は眠りますとか言ってますが、毎日20:30から13:00は仕事と通勤

労働時間えげつないし、睡眠時間少ないし、一体彼の体はどうなっているんだっ!!!!

たまたまブログを書いている今日はいい夫婦の日で、明日は勤労感謝の日なので、「良い旦那」の「勤労」にめちゃくちゃ感謝して美味しいご飯とお弁当を作りたいと思います。

旦那が寝てる間、私はウェディング専業のライターとして活動しているので お仕事します。

72
72
ご依頼はいつでも受け付けてますので、お問合せフォームからご連絡ください!


(このブログ読んでご依頼してくれる人いたらすごいって)

19:00 夜ご飯とお弁当の準備

とある日のお弁当


毎日19:00になったらスマホのアラームが鳴ります。(時計見るのめんどくさい)

この時間になったら毎日、必ず、絶対に、夜ご飯とお弁当を作ってます。それって「もしかしてすごいのかも」って最近友達に言われて気づいた。

自己肯定感高めていこ。

ちなみに今日の夜ご飯は、キャベツとベーコンのコンソメ煮込み・鮭のホイル焼き・サラダ・ご飯です。お弁当は卵焼きとかその辺入れました。(ちょい頑張りご飯)



20:00 旦那起こす・夜ご飯

この時間になったら旦那様を起こして、速攻で夜ご飯を食べます。

私たちの場合は、ご飯を一緒に食べることですれ違いを減らそうという作戦です。そこさえも別々だと会話がなくてつまんないという価値観なので。

72
72
夜勤で活動時間が違う夫婦にとって、ご飯の時間は大切...!

20:30 旦那の送迎

旦那の準備が終わったら駅まで送ります

いつもギリギリで、むしろ20:34に家出る。(間に合ってない)

21:00 帰宅・仕事・ブログ


旦那を送ってきたら再びお仕事タイムです。この時間が一番はかどる。

記事のリサーチしたり、爆速で文字打ったり、ブログを書いたり、この時間はほんとーに色々やってます。

一生懸命やってると時間忘れがち系ブロガーなので、時計見たら「さ、3時?!!?!」とかよくやってる。(震え)

24:00 就寝

まぁでも無理しすぎちゃうと、次の日の家事が壊滅的にできなくなるので 遅くても12時には寝るようにしてます。

12時超えちゃうと「もういいやぁ」ってなっちゃうので危険。

この時間もお仕事してる旦那様すごすぎ、感謝、頑張れーと思いながら、すいませんフツーに寝ます。 おやすみなさいませ。




いかがでしたか?

洗い物の多さと話題のソレ具合に驚いたことでしょう。(途中でレシピとか紹介しちゃってるし)

気がついたら旦那が夜勤の時どうやって過ごしたらいいかわからない!という方に、全く参考にならないブログが完成してしまいました。

ご飯作るタイミングとか家事するタイミングとか、自分の時間の作り方とか「あぁこんな人もいるんだなぁ」程度に見てもらえたら嬉しいなと思います。

さっ、そんなことを書いていたらライターのお仕事する間も無く24時になるので寝なくては。(何してんねん)

72
72
最後までお読み頂いた方、ありがとうございます。ほんとに。


ぜひまた遊びにきてください。
それでは!

その他おすすめの記事はこちら!

》【誰が興味あんねん】荷物少なめアラサー転勤族の妻 バックの中身紹介

》【みなさんはどこに座りますか?】バスの1番前の高い席に座る人(私)の心理




この記事がいいなと思ったらいいね!♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました