【自己紹介】72(natsu)のプロフィール

Daily  |日常

筆者について

72
72
はじめまして!
サイトオーナーの 72ナツ です。

Wedding idea box のブログをご覧いただきありがとうございます!

このブログを運営しているナツ(@72write) と申します。

2022年6月頃から(だいたいであんまり覚えてない)WordPressでこのブログを始めました。

まもなく1年が経過しようとしていますが、遅ばせながらこの謎のタイミングで自己紹介をしていきたいと思います。




72のプロフィール

\ このイラストは夫が描いてくれました! /

▶︎名前 72 (ナツと読みます)

▶︎年齢 20代後半

▶︎血液型 完全にAB型

▶︎性格
天真爛漫 感受性豊かお化け
結婚式大好き芸人

▶︎居住地 夫の転勤で神奈川県在住

▶︎好きなもの 結婚式・お酒・ブログ

▶︎夫のこと
優しいお調子者 愛情深い 絵が上手い
そして夫も感動してすぐ泣く

ウエディングプランナー時代


そんな私の前職はバリバリのウエディングプランナー

写真の一番右が私です。痩せてますね。この時はまだスラックスのスーツが体に入りました。

そんなことはどうでも良くて、学生の頃から夢見ていたこのプランナーの仕事が今も大好きで、私の天職だと思っています。

もともと人と話すことが好きで、人に興味がある私。

数ある接客業のなかでも出会った人と長く関わり、お客さんの人となりを知れるような仕事って素敵だなぁと思っているところで出会ったのが ウエディングプランナーでした。

一組のカップルの出会いから結婚までのこと
十人十色の新郎新婦と向き合えること
一生に一度の結婚式にプランナーとして携われることに

とても魅力を感じてこの仕事に就きました。

転勤族の夫と結婚


そんな結婚式大好き芸人の私がプランナーを辞めた理由は、転勤族の夫と結婚したからです。

こんな書き方をすると夫のせいで辞めたみたいな感じになっちゃいますが、そういうことではなくて プランナーを辞めてでも夫についていきたいと思った。というのが正しい解釈。

この先こんなに自分に合っている仕事に出会えるとも思えないし、できることなら続けていたいと思う気持ちもあったのでプランナーを辞めるかもちろん悩みました

ただこの先 休みも合わず遠距離を続けていく生活と、一旦仕事を辞め新しいライフスタイルに挑戦してみることを比べたときに 私は後者を選択。

誰もが経験できるわけではない〝転勤族という生活〟をここで選んでみるのも 夫とだったら楽しめそうだし、私の人生経験を豊かにしてくれる気がしたので大好きな仕事を辞めて夫についていくことにしたというわけです。

その他のちゃんとしたことはこちらに書いてあります
おまけ:私たちのプロポーズエピソード

ブログを始めたきっかけ


さて、長い長いプランナー時代の私と転勤族の夫と結婚した私の話にお付き合い頂きありがとうございました。

ここからは 私がどうしてブログを始めたのかその経緯のおハナシ。

それはそれは単純でプランナー時代の同僚からの一言があったからです。 もともと自分のことや気持ちを文字にするのが好きで、なんとな〜くSNSで発信したりしていました。

それを見てくれていた同僚から

私、ナツの書く文章好きだよ!どんどん続きが気になる文章で読んでて楽しい!

と、そんな神様みたいなこと言ってくれる同僚がこの世にいるんですね〜。本当に。

ちなみにその子の爆裂可愛い結婚式がこれです


そのおかげで文字を書くことが好き!と自分でも気づくことができて、今までは知りもしなかった〝ライター〟という仕事に興味を持つように。

そして思い立ったらすぐやってみよう精神の私が、まず始めてみたのがこのブログだったというわけです。

しかも都合がいいことに、パソコンがあればどこでもできちゃうんですね〜。

転勤族にピッタリ!最高!ラッキー!

そんな時に何度目かの夫の転勤があり、これから先 どこに転勤になってもついていけるように「文字を書く仕事をしたい!」と思ったのでブログで文字を書くことを続けています◎




スキナモノ


結婚式が好きなのは伝わっていると思いますが、そのほかにもお酒、写真、旅行、カフェ、手帳をたまに書いたりすることも好きです。

夫婦の日常もたまに更新してるのでぜひ見てください♪

》アラサー夫婦の日常を見る

最後に


この果てしなく長い、プロフィールを最後までご覧いただきありがとうございました◎

このブログでは、

✔︎ 元プランナーの結婚式ノウハウ
✔︎ 転勤族のこと
✔︎ 夫婦の日常
✔︎ 書きたいことを思うままにダラダラ


こんなことをこれからも発信していきたいと思います。

72
72
ブログ更新のお知らせはTwitterから◎


ぜひまた遊びにきてくださいね。

カテゴリーから記事を読む
〉結婚式のこと
〉婚約・入籍のこと
〉転勤族のこと
〉夫婦の日常・雑記




この記事がいいなと思ったらいいね♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました