【川崎おしゃれカフェ】Cafe IBISで過ごす夫婦のクリエイティブな休日

Daily  |日常

【コンセント有り】川崎 カフェアイビスで過ごす夫婦の休日

こんにちは!

いつもWedding idea box のブログをご覧いただきありがとうございます。

72
72
サイトオーナーの72ナツです

先日、夫と一緒にJR川崎駅から徒歩10分のところにある隠れ家的なカフェ「Cafe IBIS」(カフェ アイビス)に行ってきました!


ここはコンセントがあるので作業したい方にもおすすめ。

店内の雰囲気もとても素敵で過ごしやすいので、今回は「Cafe IBIS」で過ごした夫婦の休日をみなさんにも紹介していきたいと思います!

この記事は

72
72
・お洒落なカフェを探している

・作業できるカフェを探している

・夫婦(カップル)で趣味を楽しめるカフェを探している

そんなカフェ好きの方におすすめの記事になっているので是非参考にしてみてください♪

お洒落すぎてわざわざ行く価値ありです☺︎




Cafe IBIS 基本情報

公式ホームページより:https://ibiscafe.com/

✔︎ 所在地
 神奈川県川崎市川崎区日進町3−4
 unicoビル 1F

✔︎ 営業時間
 OPEN 11:00
 CLOSE 17:00

✔︎ 最寄駅
 JR川崎駅徒歩7分 京急八丁畷駅徒歩7分

公式ホームページにもあるように「癒し」「寛ぎ」「至福」の空間のカフェ。

そして〝シンプルに創造できる〟という言葉がカフェで趣味を楽しみたい時にぴったりです!

カフェの雰囲気

この日の私たちは「クリエイティブな休日にしたい」というのテーマを持っていました。

というのも私も夫もそれぞれに趣味があって、それに集中する日にしたかったんです。

72
72
私はブログ執筆が趣味で、夫はイラストが趣味。
このアイコンは夫が描いてくれました◎

そんな「クリエイティブな休日」にぴったりのカフェを検索して探していたところに、このカフェを発見。

駅からも近くアクセスにも困らなかったです。
店内に入るとテーブル数も多く開放的な印象でした。

✔︎ 作業に適している広めなハイテーブル
✔︎ 2人がけのテーブルが6、7席
✔︎ コンセントありのカウンターが5席程度


雰囲気的には無機質な空間で 色で表すならグレーでしょうか。そして人で溢れていない

最高です

これぞ私たちが求めていた「クリエイティブ」な空間。(もはや言いたいだけ)

※ちなみにカフェに行った日は金曜日でした。



ドリンク・ランチ

私たちが行った日は、夕方から大雨で肌寒い日だったので

私:ほうじ茶ラテ (Hot)
夫:ホットコーヒー を注文。

最近飲食店でよく見かける「QRコード」をスマホで読み取るタイプの注文形式。

メニュー数も豊富でランチメニューはハンバーガーが人気のようです♪

注文してからそう時間もかからず、店員さんが席まで届けてくれました。

テイクアウトカップもお洒落で可愛い!

72
72
茶葉感じる濃厚なほうじ茶ラテで美味しかったです♪

夫婦の過ごし方

ドリンクを頼んでゆっくりしてから、私たちは趣味の時間を過ごしました。
私はブログを書き進め、夫はイラストに集中。

平日の午後に行ったということもあり混雑のピークタイムも過ぎていたので、広いハイテーブルをほぼ貸切で使えてしまう、なんという贅沢!!!

そして2人とも集中しすぎて、マスクやらバックやらパソコンやらiPadやら広げすぎ。

性格でますね。 怒らないでください(笑)

夜はウイスキーに特化したBARに【Twenty minute bar】

そしてなんとこのカフェ、同じ店内で18:00以降は「Twenty minute bar」というBARに変わります!すごい!!!

カフェの雰囲気 で載せた写真に写っているレコードは、BARのマスターが管理していたんですね。BARタイムになるとレコードをかけてくれます♪

ウイスキーに特化したBARで、店内のウイスキーボトルひとつひとつには 原産国や特徴、飲み口などが詳しく記載されています。

ウイスキーが苦手、ウイスキーを知りたいという方にはピッタリなお店。

72
72
私たちはお酒が好きなので、作業しながら飲むウイスキーは至福でした♪

ちなみに、私たちがいただいたウイスキーはこちらです。

■ 私:シーバスリーガル ミズナラ 12年

私はウイスキー特有のスモーキーな香りが強めなものが苦手で、どちらかというと飲みやすくフルーティーなお酒が好きです。

そしてこのシーバスリーガルミズナラ12年は日本人の好みに合わせた、日本人のために作られたウイスキーと特徴が書かれていたので「これは飲むしかない!!!」と思い、ハイボールでいただきました。

軽い口当たりで香りもキツくなく飲みやすかったです! フルーティーな感じも良かった!

\ シーバスリーガルミズナラ12年はこちら /

■夫:カリラ 12 年

夫は私と真逆でウイスキー大好き人間で、ウイスキー特有のスモーキーな香りが結構強めなものが好きです。
カリラは鼻から抜ける強い香りが特徴的で、夫が大好きなお酒。

今回もちょっと貰ってみたけど、いつも私は「ぬわぁあ…」というリアクション。(笑)

夫は今回ハイボールで飲んでいましたが、ロックでも美味しいようです!

\ カリラ12年はこちら /




まとめ

いかがでしたか?
カフェ(Cafe IBIS)で過ごす夫婦のクリエイティブな休日でした(笑)

この日は、お洒落なカフェで趣味に没頭しながら最後には大好きなお酒を飲んで…
最高の1日!!!

✔︎ 夫婦で過ごしやすいカフェ
✔︎ 作業がはかどるカフェ
✔︎ 無機質でお洒落な空間のカフェ
✔︎ 時間によってはお酒が飲めるカフェバー

こんなカフェを探している方にピッタリなので、ぜひ気になる方は行ってみてくださいね♪

最後までお読み頂きありがとうござました。
それでは!




この記事がいいなと思ったらいいね♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました