【新婚 専業主婦何してる?】アラサー主婦ブロガーの1日ルーティンを覗く

Daily  |日常

新婚専業主婦ブロガー(私)に密着【1日のルーティン紹介】


みなさんこんにちは。
いつもWedding idea box のブログをご覧いただきありがとうございます。

72
72
サイトオーナーの72ナツです。

いつもは結婚式のことや転勤族のことについてブログを書いているのですが、たまには思いのままにブログを書きたいと思っ…(どっかで聞いたことあるような入り)

》【誰が興味あんねん】アラサー転勤族の妻 バックの中身紹介

↑この記事を書いてから反響が良くて。

今回も「いや、興味ねーよ」とツッコみたいけど、なんかちょっとだけ気になる ってことを書こうかなと思います。

\ 題して! /

【誰が興味あんねん】シリーズ第2弾
新婚専業主婦ブロガー(私)の1日のルーティーン紹介!


いやぁほんとに誰が興味あんねん。(笑)

ちなみに私は社会人7年目で結婚して専業主婦になり、はじめて会社に属さない経験をしています。
最初の頃は働いていない自分なんて…。と自己肯定感も低く、毎日楽しむことができませんでした。

そして直面するのが毎日何する問題

かつての私と同じ悩みを抱える方がこの記事を読んで 少しでも心がラクになったり、こんな過ごし方をしてる人もいるんだ〜と思ってもらえたら嬉しいなと思います。(急に真面目)

誰が興味あんねんシリーズ第1弾はこちら




私たち夫婦の現在の状況

二人ともお酒が好きで良く飲みに出かけます◎

私の1日ルーティーンを紹介する前に、私たち夫婦のことを少し紹介しようかなと思います。

✔︎ 2022年12月入籍
✔︎ 私:webライター・ブログ(勉強中)
✔︎ 夫:建設業 (激務、全国転勤)
✔︎ 2DKに住んでます


夫は建設業で結婚してから早くも転勤になり、自宅から1時間かけて通っています。(偉い)

繁忙期にはかなり夜遅くなることもあるし、むしろ朝みたいな時もあって私にはできない激務です。

そんなお仕事を一生懸命頑張ってくれる夫のおかげで私は専業主婦でいられるので、いつも感謝でいっぱい。

そんな私の専業主婦の心意気は

72
72
「すべての家事・手続き・お金管理は私に任せろ!」です。


もっと言うと
「家のことは何もやるなぁー!!!」です。(笑)

まじで早く寝てほしい。




専業主婦(主婦ブロガー)の1日

ここからは、すべての家事・手続き・お金管理は私に任せろ女(私)の1日を紹介していきたいと思います。

5:30 起きる・お弁当作り

とある日のお弁当


普通に早すぎますよね。朝。5:30て
二人とも朝が苦手すぎて、なんで起きれてるのか自分たちでも良く分かってません。

1時間かけて夫が頑張って仕事に行ってくれているので私も頑張ってお弁当作ってます。
この日は昨日のシチューとピーマンの炒め物などなど。大体いつも5〜7種類のおかず入れるようにしてます。

私は女兄弟多めの家族だったので、男のお弁当はこんな量を入れていいのかといつもびっくり。(これでも足りなそうな雰囲気ある)

お弁当箱はIKEAの正方形タッパーで深さがあるものを使ってます。

\ めっちゃ使いやすい! /

6:00 夫の送迎

6:00になったら、夫を車で駅まで送ります。
(5:59までお弁当と戦ってる)

6:30 軽くキッチン片付け

送迎から帰ってきたら、戦場と化したキッチンの片付け

塩のふた開きっぱなしとか、使ったお箸とかしゃもじとか、ラップとか全部置き捨てて家出てるので大変なことになってます。



7:00 掃除・YouTube

キッチンを片付けた流れでいつもクイックルワイパーで部屋の掃除をしちゃいます。
一度座るとそこから全然動けなくなるのでもう、流れで。勢いで。

掃除が終わったらYouTubeを見たり、ドラマを見たり、SNSを見たり自分の時間を過ごしてます。

8:00 寝る

はい、寝ます。(笑) 普通に一回寝ます(笑)

「寝るんかーい!」という感じですが、ほぼ毎日午後から長時間ブログやライター業を行うので 集中するためにここで1回ちゃんと寝ます。

ここで寝ないともう午後は何もできません。(朝弱い代償がここでくる)

10:00 ご飯

とある日の朝ごはん


起きてお腹が空いてる時は冷蔵庫にあるものを何か適当に食べます。

この日はポテトサラダと卵そぼろと梅干しというなんとも言えない感じですが、これでも良くできた方です。

納豆ご飯だけの時もあれば、キムチとか昨日のおかずをタッパーのまま食べたりする日も。(何よりも洗い物がめんどくさい)

11:00 お風呂・洗濯・身支度

今の所ご飯食べて寝てるだけですが ここから動き出します。お待たせしました。

私は朝風呂派なのでご飯の後に大体お風呂に入って、その間に洗濯物も回しておきます。

ちなみに毎日作業着がとても汚れてくるので、全部一度お風呂で手洗いしてます。
上下合わせて8着くらいを無心で洗って流して、汚れた水を見て達成感!!!◎

綺麗になってる!!!

\ 洗剤はこれ使ってます /

72
72
ウタマロの専用ケースを買ってから手が滑らなくて感激!

14:00 カフェでブログ執筆


家事をある程度終わらせてからカフェに。ブログを書いたりライター業務をするにはカフェの方が集中できるので外出して書いてます。

時々カフェを変えたりして気づくと5〜7時間くらい経っていてびっくり。夫の帰ってくる時間に合わせて作業を切り上げます。

ちなみにせっかく旦那さんがくれた自分時間は最近〝やっと〟楽しめるようになってきました。 やっぱり熱中できることや、趣味があったほうが専業主婦は楽しめる気がします。(個人の感想ですが)


私はもともと結婚式が大好きなウエディングプランナーだったので、結婚式に関するをブログにまとめたり、今の転勤族生活について発信したりしています。

たま〜に今回のように雑記ブログも書いてるのでよかったらブログのTOPページからご覧ください!

》Wedding idea box を見る

転勤族の旦那についていく主婦である反面、ウエディング専門のwebライターとして活動しています。

このブログを見た読者の方から結婚式場のお仕事をいただいたり、Webメディアのウェディングに関するSEO記事執筆のご依頼をいただいたり。

形は様々ですが、結婚式に関する執筆を専門に活動しているので、お仕事のご依頼はお気軽にご連絡ください。

》ライティングに関するお問合せはこちら!

21:30 帰宅・洗い物・ご飯炊く

大体21:00くらいに切り上げて21:30くらいに帰宅します。
そこから朝と同じように一度座ったらもうダメなので、その勢いのまま大量の洗い物を済ませてご飯を炊きます。

夜ご飯は夫が帰ってきてから出来立てのほうがいいかな〜とも思うので、お迎えまでの間に明日のお弁当のおかずを2品くらい作って待ちます。(超簡単なやつ)

…というのは1週間のうち2回できたらいい方で、だいたい1回ソファに座ります。

とりあえず。とりあえずね。



22:30 夫のお迎え

夫を駅までお迎えに行きます〜。
お弁当おいしかった?って絶対聞いちゃう。 疲れてんのに(笑) ごめん(笑)

23:30 夜ご飯・自由時間

とある日のなんてことない夜ご飯

お迎えから戻ったら、夫がお風呂に入っているうちにサクッとご飯を作ります。
世の中には神的な専業主婦の方がたくさんいると思うので、私は新米すぎて多くは語れませんが、

レタスをちぎって水につけてパリパリにしてからサラダにする。

というのがこだわりです。(どうでもいい)

ちなみにこの日のシチューは幼馴染のお母さんが教えてくれた激うまシチュー

雑レシピ

・お水少なめ
・そんなに入れる?!っていう量のチーズ
・ご飯にシチューかける

これだけで最高に美味しくなるので月に1回はシチュー食べたくて作ってます。

\ 溶けやすくてクリーミーな顆粒がおすすめ /

24:30 就寝

今日も一日お疲れ様でした、オヤスミナサイ。
(本当に5:30に起きたくない。起きるけど。)




まとめ

さて、いかがでしたか?
【誰が興味あんねんシリーズ】第2弾!!

専業主婦になったばかりの頃は、働いていない自分なんて全然ダメだ…。と自己肯定感も低く元気のない毎日を過ごしていました。

でも、少しずつ今の生活に慣れてきて、自分時間の過ごし方や夫に合わせた生活ができるようになってきたので私なりに楽しい毎日を過ごしています。(何回も言うけど早起きはヤダ)

今度気が向いたら休みの日の過ごし方もブログにしてみようかな…
(誰が興味あんねんシリーズ第3弾)

そしてブロガーの方で1日の過ごし方書いたよ!って方がいたら教えて欲しい!

72
72
みんなの過ごし方も気になる〜!


最後までお読み頂きありがとうございました!
それでは!

そのほかの記事はこちら!

》【誰が興味あんねん!】アラサー転勤族の妻バックの中身紹介

》お金をかけずに楽しめる!転勤族の妻おすすめの趣味8選




この記事がいいなと思ったらいいね!♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました